古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

【ちょいふざけ】あまり人に言えない僕の変な癖

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんちは。アメリカかぶれです。

 

ただいま15時間フライトの機内。

暇すぎるので僕の地味に性格の悪い癖(?)についてブログを書きます。

ネタとしてお付き合いいただけますと幸いです。

 

あまり人に言えなそうなので細々と…笑

 

 

妻に「性格悪!」と言われた僕の癖とは

「街歩く厚底シューズを履く人からリアルの身長を想像で割り出す」です。

 

これやる方いません?(一人、友人の母が「私もやる!笑」と言ってました。)

別に対象は女性限定ではなく、男性もです。

 

承知しております。性格が悪いと。

でもねぇ、どうしてもやりたくなっちゃう。

 

で、ここで強調しておきたいのが

主にやりすぎな厚底だけ(厚底+ヒール含む)

ってことです。

そんなヒールでもなんでもやたらめったらって話じゃない。

 

ヒールが対象外の理由を挙げますと

  • フォーマルシューズにもなり得ること
  • 身長を盛るだけが目的じゃない
  • 靴としての造形が良い(主観)

 

一方厚底(やりすぎたもの)は

  • フォーマルシューズにはなり得ない
  • おしゃれ目的
  • 身長を盛ることが目的

と、おしゃれすること&身長を盛ることのみ履く理由なのではと。

 

そうなると捻くれ者の僕は「じゃあ履いてなかったらどうなんの」と

考えちゃう訳です。

はい、性格悪い。

世の厚底シューズユーザーの方、大変申し訳ないです。

 

2-3センチくらいの厚底ならいいんですけどね。

3センチを超えてくる主張するようなタイプの厚底には自然とやっちゃう。

 

厚底は3センチくらいまででも良いんじゃない?

3センチ超えてくると自分がどこ歩いてるんだかわからなくて危なくない?

 

階段で自分が思ってるより足あげないとつまづいちゃうし、

歩いてても引っ掛かっちゃったり。

 

靴やブーツも造形美的にある程度の厚底までの方がかっこいいと思う。

確かに身長は盛れるかもしれないけど、靴そのものがカッコよくないor可愛くないというのは本末転倒のような。

 

でもやっぱり問題は僕の性格の悪さ

そうはいっても、この話の1番の原因は僕の性格の悪さです。

おそらくこの癖、だいぶマイノリティであると思いますので

こんな人間のことなど気にせず、皆さま好きな格好をするのが良いです。

 

じゃあなんで、こんな話したかって?

初めて飛行機の機内Wi-Fiに課金したのでせっかくならブログ書いて元取ってやろうと思ったからです。

 

はい、麺大盛り、ご飯大盛り無料の店はつい大盛り頼んじゃうタイプの貧乏症です。

 

今回はこんなところで。

では!