古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【富士フイルム X-E3】年末の多摩川で写真を撮る。

こんちは。アメリカかぶれです。 今回は写真日記回でございます。 先日特に予定がなかったので、一人で多摩川に行って日光浴をしながら写真を撮ってきました。 撮影は富士フイルムのX-E3と以前ブログにも書いたこちらの激安中華レンズです。 yasuakichang.ha…

年明けオーストラリアに行ってきます。

こんちは。アメリカかぶれです。 年明け1/3~1/13まで、オーストラリア旅行に行ってきます。 こんなルート。 成田→ゴールドコースト→(メルボルン)→パース→シドニー→帰国 で3都市周遊です。各都市3日間ずつくらい。(メルボルンは乗り換えで経由のみ) この…

【USかぶれの映画記録②】Catch Me If You Can (ミルクは頼んじゃいけない。)

こんちは、アメリカかぶれです。 今回は映画回です。 前回の映画記録はこちらでございます。 yasuakichang.hatenablog.com 前回も言いましたが念の為… 僕は全く映画に詳しくないので評論家的なつもりはなく、単純に"アメリカかぶれ"として映画を見て、映画内…

【レギュラー古着】ランズエンドのスコールジャケットがお値段以上すぎる

こんちは。アメリカかぶれです。 今回Lands’ Endの定番?お古着を買いました。 最初は見た目が気に入って買ったのですが、着てるうちに、その細かい仕様にも感動したのでちょこっと書きたいと思います。 <目次> Lands' End のスコールジャケットが気が利き…

ayameの眼鏡を買いました。

こんちは。アメリカかぶれです。 今回は買い物日記になります。 先日書いたこちら↓の記事。 yasuakichang.hatenablog.com 自分的にしっくりくる眼鏡が見つけられず嘆いてましたが、この度ayameで眼鏡を購入しました。 HEXというモデル。 フレーム上部が真っ…