古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生が変わった瞬間 - アメリカかぶれのスタート地点

こんちは。アメリカかぶれです。 今週のお題「人生変わった瞬間」について。 今回は自分語り的な話になります。 ご興味ありましたら是非読んでみてください。 このブログのタイトルの通り、僕はアメリカかぶれ(アメリカのカルチャー・洋服・古着・英語が好…

ユニークなふるさと納税を発見!富士吉田市の黒染め!

こんちは。アメリカかぶれです。 年末が近づいてきてますね。 いつも12月になってから慌ててふるさと納税の上限を確認して、あとこのくらい納税しなきゃと急いで探すのです。 まさに上記イベントが本日我が家でありまして、今年残りのふるさと納税を探してい…

眼鏡が欲しくて眼鏡屋を3軒まわりました。

こんちは。アメリカかぶれです。 今回はなんてことない日記的なブログです。 ふとしたきっかけから真剣にコンタクトから眼鏡への移行を考えるようになり、先日表参道まで眼鏡を見に行ってきました。 毎日掛けるなら良い眼鏡にしようと思い、eyevan、モスコッ…

【USかぶれの映画記録①】The Terminal

こんちは。アメリカかぶれです。 アメリカかぶれ視点で、観た映画の感想についてつらつらと書き残していこうと思います。 今回はただの観た映画の記録的なブログになります。 あらすじは他の文章の上手な方々にお任せしますので、シンプルにアメリカかぶれの…

ビームスプラスの紺ブレがめっちゃ良い。

こんちは。アメリカかぶれです。 ================== (事務連絡) この度、着画用に三脚を導入しました。 時々iPhone直置で着画を撮ってましたが、これからは手持ちの富士フイルムX-E3と三脚で撮れます。 ================== ビームスプラスの紺ブレを購入…

半年間毎日着用したユニクロのTシャツはどうなる?

こんちは。アメリカかぶれです。 夏も終わりましたので、4月に購入したユニクロのTシャツ(永井博UT)を約半年間ほぼ毎日部屋着として着用し洗濯&乾燥を繰り返した結果をまとめました。 (↓以前、UT購入時に洗濯&乾燥機にかけた時の縮みをみた記事です。) yas…