古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古着は一期一会?ウールリッチのデニムドリズラージャケット。

久しぶりに古着屋さんを回っていたら、ふと見つけたジャケット。 もうすぐ春(というかもう春?)だというのにとても良かったので冬物を買ってしまいました。許してください。まだもう少しだけ着れるかな… pic.twitter.com/RpXC22Ilwq— あき⛷ (@chang_akicha…

チープカシオの最高モデル? W-800HG-9AV。

こんちは、アメリカかぶれです。 チープカシオシリーズ(カシオスタンダード)の中で迷ったらこれ買っておけば間違いないという声をちらほら聞く”W-800H”シリーズ。 今回、その中からW-800HG-9AVを買いましたのでデザイン・機能を詳しく見ていきたいと思いま…

チープカシオ F-91WをNATOベルトに交換する。

こんちは、アメリカかぶれです。 なんと本体より先にベルトが壊れたチーカシ F-91Wさん。ちょうどNATOベルトが余っていたのでベルトを交換してみたいと思います。 以下に必要なモノと手順をまとめました。 とってもお手軽・簡単なので是非お試しあれです。 …

多摩川を愛でる会のご紹介。 多摩川サイクリング

多摩川を愛でる会という会をご存知でしょうか。 先日Instagramで「多摩川」と検索したら、たまたま検索結果の一つに出てきたアカウント。 View this post on Instagram A post shared by 多摩川を愛でる会 (@tamagawa.lovers) www.instagram.com 実は多摩川…

サイクリングついでにいける多摩川沿いの古着屋さん (BYRE)。

先日、暖かくて気持ち良かったので久しぶりに自転車を走らせて、家から20分くらいのところにある古着屋さんに初めて行ってみました。自転車に乗るのが気持ちいい季節になってきた。 多摩川原橋を渡って川崎市から調布市側へ。(厳密には稲城市側から調布市側…

味があるダイハツ ネイキッド。オールドレンズとX-E3で撮影。

2年前に36万円で買った19年落ちダイハツ ネイキッド君。 中古でしか手に入らないのと、味のある見た目、色、値段と乗り出すのには全てが完璧で最高に気に入ってましたが、あっち直せばこっちが壊れる状態でキリがなく、乗り心地も快適とは程遠くて限界なため…