古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【透けない】シャツのインナーはこれ一択

こんちは。アメリカかぶれです。 二か月前に仕事の部署が異動になりまして。 これまで仕事中は普段着でよかったのが、シャツ&革靴を着用せねばならなくなってしまいました。 そこで地味に頭を悩ませたのがワイシャツの下に何を着るか問題です。 シティボー…

【小言】ミニマリストについて思うこと。

こんちは。アメリカかぶれです。 ここ数年、ミニマリストという単語を耳にすることが多くなりました。 ミニマリストとは、衣食住について必要最小限の物で生活をするライフスタイルを実践している人のことをいいます。「最小限の」という意味の「minimal(ミ…

平日休み何をするか問題の答え。

こんばんは。 アメリカかぶれです。 一昨日のこちら。 平日休みに何をするか問題。 yasuakichang.hatenablog.com 結局天気があまり良くなかったので江ノ島もバスケもお預け。 それでも昼間の明るいうちに運動をしてスーパー銭湯に行きたかったので、朝から多…

平日休みに何をするか問題

こんちは。 今日は全く大した話ではないのです。 今週の水曜日、有給をとりました。 週のど真ん中、ど平日のお休み。 特に予定があって休みをとったんじゃありませんで、ノープランです。 こんな時漫画「ハンチョウ」の大槻なら充実感のある平日休みのプラン…

現行のGAPも悪くない②

こんにちは、アメリカかぶれです。今日も元気にかぶれています。 以前、オールドギャップばかりもてはやされて、現行のGAPが不遇な扱いを受けている。というような話を書きました。 yasuakichang.hatenablog.com 別に、この記事を書いた=現行のGAPが大好き…

夏の敵には要注意です。

こんにちは、アメリカかぶれです。 普段は好きなアメリカの洋服のこととかの話をしていますが、今日は違いますです。 今週なんと月曜から水曜まで三日間も会社を休んでしまいまして。 原因が胃腸炎。 あとから聞いた話だと、先週の金曜日に一緒に飲んでた6人…