古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【神レンズレビュー】XF35mm F1.4 R 作例@江戸東京たてもの園

こんちは。アメリカかぶれです。 ついにFUJIFILMのアイツを買いました。 神レンズ XF35mmF1.4R 先日江戸東京たてもの園へ行ってきたので試し撮りをしてきました。 その撮影した写真のご紹介と最後に少しレビューをまとめています。 今回の購入理由を簡潔に。…

【激安中華レンズの本気】作例 Meike 35mm f1.7

こんちは、アメリカかぶれです。 ドイツに行ってきたので、これ見よがしに写真を撮りまくってきました。 個人的定番のMeike 35mm f1.7(激安中華レンズ)とX-E3の組み合わせ。 ひたすら写真を載せます。 多くは語らないスタイルです。 押忍。 Meike 35mm f1.…

映画「マネーボール」に学ぶカッコいい男の仕草5選

こんちは。アメリカかぶれです。 僕は最近大事なことを忘れていました。 そう、僕はアメリカかぶれだってこと。 ブログの冒頭で毎回名乗ってるのにですよ。 アメリカかぶれ失格です。 機内で2011年の映画「マネーボール」を観たんですが 感想などは僕が書い…

【ちょいふざけ】あまり人に言えない僕の変な癖

こんちは。アメリカかぶれです。 ただいま15時間フライトの機内。 暇すぎるので僕の地味に性格の悪い癖(?)についてブログを書きます。 ネタとしてお付き合いいただけますと幸いです。 あまり人に言えなそうなので細々と…笑 妻に「性格悪!」と言われた僕…