古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

プロムナードハンドルと道具としてのモノ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

自転車のハンドルを交換しました。二台あるうちの一台。

 

二台ともピストバイクで片方は固定ギア、片方はフリーギアです。

今回ハンドルを変えたのはフリーギアの方。別にたいした自転車ではないので自転車の紹介は控えます…

 

中古屋で拾ってきた500ミリ?のライザーバーから、

f:id:yasuakichang:20200523133241j:image

楽天仕入れたプロムナードハンドルへ。

f:id:yasuakichang:20200523133219j:image

 

9割完成車なのでヘナチョコすぎますが、

アルミのちょい太フレームにプロムナードハンドル合うかなーと思って付けるのを渋ってましたが、訳ありでつける必要があったのでインストール。

結果、めちゃくちゃ乗りやすいです。

体が起き上がるので楽、でも十分スピードも出るので街乗りにかなりちょうど良い。

もう一台の方は趣味として、なんとなく気を使ってカスタムしてたりしますが、こっちは乗りやすさと便利さ重視で半ば道具として使うのも良いなと。

 

最近見た目を追求してない道具としてのモノや服、自転車に惹かれることがしばしば。

作業着としての使い込んだワークパンツ、ジーンズ、乗りやすさと荷物を運ぶことだけのための自転車。

そういう生活に溶け込んだものが、なんとなく味が出ててカッコいいなーって感じます。

 

https://propsstoreannex.shop-pro.jp/?pid=150569178

最近は古着のリーバイスの550が気分です。

カットオフしてるのも良い。

 

すでにもう一台にはフロントラック付いてますが、こっちにも付けてこんな感じに。

 

中古屋さんでちょこちょこパーツを買うのも良いですね。

ちまちまいじりたい。