古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

オールドスパイスのデオドラントがちょうどいい

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

なんだか身だしなみに気を使いたくなってきた今日この頃。

 

普段大きめの服を着てるし、元々の自分の顔もあって見た目は犯罪者感溢れまくりな感じです。

 

見た目が怖いと思われるのは仕方ないんだけど、間違った方向にとられると『ちゃんとしてない人』と取られる時もあります(悲しい)。

『ちゃんとしてない人』って思われるのはどうも嫌なので身だしなみはしっかりしようというところ。
でも、あんまりビシッと格好つけるのもなんだか恥ずかしいし趣味じゃないのでせめて匂いだけでもって思いました。

 

そんな時に、デオドラントってちょうどいいかも。(香水じゃないよ)

 

f:id:yasuakichang:20200519124149j:image

↑Old Spice「Pure Sport」

 

サンフランシスコに旅行に行った時、ターゲットというスーパーマーケットをフラフラしてたら良いのがありました。

Old Spiceはアメリカの男性用身だしなみ用品のブランド(?)

デオドラントって日本ではまだあんまり馴染みがないかもしれないですが、海外だと結構一般的みたいです。みんな体臭が強いみたいなので。

 

用途としては、脇とかの汗を抑える用。おまけでちょっといい匂い。

自分にはふわっと香ってくるけど、香水とは違うので周りにすごい香るわけではありません。

そこがまた良い。

 

なんか香水だとキメキメ感があってちょっと恥ずかしい。

でもデオドラントだと汗を抑えるっていう目的が前提なので、なんだかカッコつけてない感じがして好きでよく使います(笑)

 

どんな種類があるかはこちらの方の記事を見れば大体わかります。

 

日本でも楽天Amazonで買えます。

f:id:yasuakichang:20200519213129p:image

 

お財布にも優しい値段。

なんとなく自分が外国人の気分になれるのもオススメなので、気になる方は是非試してみてください。

ではでは。