古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

住住というドラマ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

二回目にして全くアメリカと関係ないことです。

 

いまから2,3年くらい前でしょうか、友達に勧められて(洗脳?)ENJOY MUSIC CLUB(通称EMC)という日本の3人組のラップグループを聴き始めました。

あまりラップには詳しくないですが、いわゆるギャングスタラップとは違って、緩めなサウンドでかなりポップな感じ。

聴くとのんびりした気分になれるのでオススメです。

そんな彼らの歌で「そんな夜」という歌があります。

 

特に予定があるわけではないけど友達何人かで集まってお菓子を食べながら、何でもないことで笑ってるみたいな、なんとなく染みる好きな歌です。

そんなこの歌がエンディングに使わている「住住(すむすむ)」というドラマがあるのです。

 

キャストはバカリズムさん、オードリー若林さん、二階堂ふみさんの3人。みんな本人役として出ています。

設定としては3人が同じマンションに住んでいて実際に生活してたらこんな感じ?みたいな。

最初に紹介した「そんな夜」のように、特に予定したわけではないけどなんとなく集まって、お菓子とかピザを食べながら何でもない話をして笑ってる。そんなドラマです。

f:id:yasuakichang:20200505231502j:image

 

文章で説明しただけだとなにが面白いの?って感じですが、見てると思わず吹き出してしまう場面が多いです。

これ台本なくない?って思わされるくらい3人の日常会話がナチュラルで、またその内容がバカリズムさんと若林さんがいることで面白おかしくいじってツッコんでくれます。

 

自分的には2話目で若林さんが二階堂さんを「ふみちゃん」と呼び始めたことで、バカリズムさんが「何でふみちゃんって呼んでんの?」

から「じゃあ升野さんも呼んでみましょう」という流れになるものの、急に切り替えることが恥ずかしく「ふみかいどうさん」と呼んでみていたシーンが実際にあり得そう且つスパッとふみちゃんと呼べない情けなさ(笑)が面白くて一気にこのドラマにハマりました。笑

 

おそらく好き嫌いは別れると思いますが、ゆるい感じ且つコメディけいが好きな人は是非オススメです。

あとは二階堂ふみさんが最高に可愛いので、それだけでも見る価値はあるかも??笑

 

全編Huluで見られます。今ならトライアルで二週間無料、1話長くても30分くらいなのでおうち時間のお供にいかがでしょう。

ではでは。