古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

シートゥーサミットのドライサック 4Lのサイズ感。ジムとかにちょうど良いサイズかも。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バッグインバッグってなんだか最近よく見る気がしますね。

ポピュラーなところだと無印良品のなんかが調子良いとのこと。↓

 

安いし、サイズもいっぱいあるし、無印ってなんかおしゃれ(主観)だしね。

なんだか昨今の『丁寧な暮らし』の流行が影響してる気がします。

 

そんな流行(?。してるの?)に漏れず、私もなんだか気になり出したバッグインバッグ。

 

ですが、私の場合は用途がちょっと違う。

ここ半年前くらいから始めたバスケットボール、その練習着を練習後バックの中にそのまま突っ込むのが嫌だ。

そんなところからバッグインバッグを探し始めまして、買ってみたのがコレ。

 

シートゥサミット(SEA TO SUMMIT)のドライサック 4L。

重要視したのが防水性。縫い目はフルシーム加工がされていて、素材にはコーデュラナイロン。30デニール。汗ビッチョリのTシャツでバックパックの中が汚れるのを防いでくれます。

もはや水をタプタプにいれても大丈夫でしょう。

f:id:yasuakichang:20201020203855j:image

 

他にも、基本的にアウトドア、スポーツで使用することを想定している為、耐久性もバッチリ。

使い方は中のタグに記載あり。

f:id:yasuakichang:20201020204632j:image

ロールトップの口を最低3回クルクルと巻いて、バックルを留めるのみ。

二枚重ねにしたら精密電子機器もいけるとのこと。

 

ただ、購入前に1つ、バッグの大きさどうしようかという問題点が。

バッグインバッグという性質上、あんまり大きすぎてもスマートじゃない気がするし、小さすぎて目的のモノが入らないのも困るし、、

で、とりあえず4Lを買ってみたので、容量チェック。

とりあえず、最低限入れたいTシャツ、靴下、ハーフパンツ。

f:id:yasuakichang:20201020205337j:image

 

f:id:yasuakichang:20201020205626j:image

。。。。。

3回クルクルでバックルを閉めるという用法容量を守ると4LサイズでストレスなくパッキングできるのはTシャツ1枚、ハーフパンツ1枚、靴下一足。という最速で答えに辿り着きました。

 

ちなみに大きさの目安でいうとこんなもんです。

f:id:yasuakichang:20201020210128j:image

ちょっと小さかったかも。

どこか旅行とか出かけるとき用にだったら8Lもしくは13Lくらいでもいいかも。それぞれ2つくらい持ってると、パッキングしてるぞーーー感あって楽しいかもしれません。

 

ちなみにコレでバスケに行っております。

f:id:yasuakichang:20201020210849j:image

いかにも!感出てて自分では満足です。笑

自己満。まだバスケ始めて半年だけど。

しかし、旅行行くにもちょいとアウトドア行くにも、バッグの整理に便利なのは間違い無いので良しです。

 

バスケ下手だからカッコだけでもつけさせてください!!