古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

キッチンラックをDIY

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぼくは1Kの賃貸に住んでます。

料理も作るのは好きなのでそこそこやります。

(片付けは大嫌いです。)

 

我が家のキッチン、最大の欠点はめちゃくちゃ狭いこと。。

f:id:yasuakichang:20200824214437j:image

 

 

一口コンロ、周りのスペースもない。

まな板もろくに置けません。

調味料はキッチン下の収納に全部閉まって使うたびに取り出すスタイル。めんどくさい。

 

 

ここにきて、3年越しでキッチンラックを導入することに。

ただ、ホームセンターにて探してみるとあるのはみんなスチールタイプ。

なんだか味気ないなー。と思ったので木で作りました。

 

 

f:id:yasuakichang:20200822191257j:image

 


f:id:yasuakichang:20200825190153j:image

f:id:yasuakichang:20200825190148j:image

使ったのは、薄い木(天板用)、正方形のちょうどいい細さの木(添木用)、太めのしっかりした木(脚用)。

 

寸法は、ホームセンターに売ってたスチールタイプのキッチンラックを参考にしました。

f:id:yasuakichang:20200822192100j:image

 

とりあえず置いてみる。

 

f:id:yasuakichang:20200822221148j:image

 

調味料入れた瓶とまあまあ合う。

いいんじゃなかろうか。

 

かなり料理しやすい。

燃えない?って作ってから言われて気づいたけど、背も高くしたので大丈夫そう。

 

キッチンが大きくなったら、ラックも大きくして鍋とか置くのもよさそうだなー。