Tシャツっていくらあってもいい。
白の無地でも、メーカーが違うと形も違うし。
メーカーが同じでも厚さが違うし、安いしいっぱい欲しくなる。
でも今回は、無地じゃなくてプリントT、しかもお土産Tの話。
自分が海外とか旅行に行くと、いつもTシャツを買ってくる。もはや現地でやることの1つにTシャツ探しが入ってる。
友達が海外に行く時もお土産にTシャツを頼んじゃうのが悪いクセ。
センスに任せて買ってきてもらいます。
そんな今まで買ってきたお土産Tの中でのお気に入りをいくつか紹介したいとこです。
まずはこれ。
今年の2月にグアムに行った時に買ったグアム大学(University of Guam)のTシャツ。
18ドルくらい。
いつも海外企画の洋服はXLを買うことが多いけど、この時はXLがなくて2XL。大は小を兼ねる、と思いたい。
これは試着する前にTシャツを広げた段階から明らかにデカいのが分かった。けど着てみると意外といけたので良しとしました。
最近気分な後染めっぽい色味のグレーで、胸と背中にプリント。デザインは好きな感じ。今度白Tを染めて同じ色味をゲットできるか試してみようと思います。
3年前?に友達とグアムに行った時に、グアム大学のブックストアを目指してオープンカーでドライブするもまさかの春休みでブックストアがやっておらず、ただ火傷レベルの日焼けを負ったことを思い出す。それのリベンジも今回は兼ねてました。グアムはいつ行っても楽しいね。
次はこちら。
アメリカは西海岸のみで展開してるハンバーガー屋さん、インアンドアウトバーガー(In-N-Out Burger)のTシャツ。
サンフランシスコのインアンドアウトバーガー フィッシャーマンズワーフ店で買ったもの。確か20ドルくらい。
↓胸にフィッシャーマンズワーフって入ってる。
インアンドアウトはお土産グッズが店頭で買えます。他に靴下もあります。
アメリカ本土に初めて上陸した喜びと、アメリカかぶれ的憧れのインアンドアウトバーガーでゲットしたTシャツという思い出コンボ補正がかかってるためめっちゃ好きなTシャツ。でも意外とあんまり着ない。
最近、インポート系のセレクトショップでよく売ってるけど、これは自分で現地で買ったという特別感があります。
このTシャツの好きなところはヘインズのビーフィーをボディーに使ってるところ。安心感あるね。
次はこれ。
これもサンフランシスコ行った時のもの。
サンフランシスコのNBAチーム、ゴールデンステートウォリアーズの試合を観に行ったときの現地配布のTシャツ。
↓ここに小さくウォリアーズ のチームロゴがいます。
相手はマイアミヒートでした。引退前のウェイド見れたのと、カズンズがちょうど元気でちょうどスタメンでセルフオールスターやってた時に見れた。
そのうちNBA見に行ったときの話も書きたい。
ボディーがフルーツオブザルームでサイズXL。ペラペラだけどNBA現地配布補正で100点。着ないけど。
最後はデザイン部門、優勝のコイツ。
ロシアに旅行に行った友達にセンスで選んで買ってきてって頼んだTシャツ。
貰った瞬間プーチンが熊に乗っててうけた。日本じゃ安倍晋三が鯉に乗ったデザインのTシャツはどこ探しても無さそう。
ちなみにMade in ロシア。新鮮。笑
デザインはぶっちぎりで好き(お笑い含め)。外に着ていく勇気はないけど。笑
お土産Tでむしろ外に着ていってるものの方が少ない。笑
旅行に行ってTシャツを探す、選ぶっていうイベントが楽しいし、買って帰ってきて時間が経って見直すと思い出が蘇るから好きです。
本当は今月末にロサンゼルスに行くはずだったのになあー。
また今度、絶対に行きます。
良いTシャツを探しますので。