こんちは、アメリカかぶれです。
お久しぶりの古着購買記録になります。
まさにこんなのが欲しかったんだよって感じのネルシャツです。
タウンクラフトのライトネル
先日妻と韓国はソウルに旅行に行ったときに、
その古着屋が面白くて、洋服がズラッと並んでいて100g = 2000ウォン(約200円)で価格が決まる量り売りスタイル。
そのズラッと並んだラックの中から発見。
お値段7000ウォン(約700円)。
日本のちゃんとした古着屋なら3000~5000円くらいしそうなもんでしょうか。
最近ちゃんとした古着屋に行ってないので相場感は良くわかりませ
別にレギュラー古着のライトネルそのものにウン千円以上の価値があるとは思っておらず、
そしてこの絶妙なブルーのチェックが最高に格好いいので
僕は寒色が好きなので、ラックにいるコイツを見つけた瞬間に、
【着画】やみつきになるライトネルのサラッとした着心地
ネルシャツのワーク感、野暮ったさもありつつ、
春秋の暖かい昼時にサラッと一枚で着てお出かけしたい。
ジーンズ良し、チノパン良しのナイスカラーです。
中は白Tかギルダンのグレーのタンクトップが好きです。
ギルダンなら安いですし、グレーのタンクトップは白T、
そもそもタウンクラフトってどんなブランド
そもそもタウンクラフトってどんなブランドなんだよ、
一言で、アメリカの百貨店"JC Penny"のプライベートブランドです。
日本で例えるなら伊勢丹や高島屋のプライベートブランドといった
他にもBIG MACやPAY DAYなんかもこのJC Pennyのプライベートブランドです。
アメリカ古着好きの間では他にも人気な百貨店のプライベートブラ
お察しの通り、アメリカの大衆服です。
アメリカかぶれには好物なのです。
韓国が思いの外楽しすぎて…
妻と行った韓国旅行。
最初は韓国好きな妻に付いていくくらいの気持ちでしたが、行ってみたらめちゃくちゃ楽しくて、完全にまた行きたくなっています。
ポパイのガイドブックは穴場な場所も紹介しててとても参考になりました。
|
次のお目当てはスウェットあたりな気がします。
といっても、古着じゃなく新品のアメリカもののスウェットなんですけどね。
ーーーーーーーー
過去の古着購買記録はこちらでございます。
よかったら是非読んでみてください。