こんちは、アメリカかぶれです。
夏終盤の古着購買記録、アメリカの魅力が詰まったTシャツを2枚購入しました。
その魅力をアメリカかぶれ全開な購買理由と共に書きました。
グラフィックT(現行ギルダン)
一つめは現行ギルダンボディの霜降りグラフィックT。
皮肉の効いたなんともアメリカっぽいジョーク。
BADという看板をみて、「えーっと、これは良くないサイン(看板のほかに予兆・兆候のような意味)だ」と。
完全にDad Jokes(親父ギャグ)です。
ジョークのくだらなさが可愛くてグッときちゃいました。
絵が棒人間っていうのも気が抜けるな〜。
ちなみに棒人間は英語でStick manとかStick figureとかって言います。
霜降りボディっていうのがちょっとレトロチックで気に入ってます。
ボディはお世辞にも良いとは言えませんが、ちょっと笑える面白かわいいグラフィックTシャツとしては全然アリです。
ジョークのクオリティと霜降りボディが実にアメリカっぽいTシャツです。
通りすがりのアメリカ人の方、どうぞ笑ってください。
アメリカが大好きで超真剣にジョークTを着る28歳日本人サラリーマンです。
で、なんと調べてみるとAmazonに売ってました。笑
2万円払ってまで欲しいというモノ好きの方是非。
レビュー欄には「お母さんにプレゼントしたら気に入ってよく着てくれてるよ。着てると褒められたり笑ってもらえたりしてるね。110%オススメ!」と、本国でも認められるジョークTです。
企業ロゴTシャツ
お次はアメリカのホームセンターLOWE'S(ロウズ)のTシャツ。
家具、家電、ガーデニング、建築用品等、なんでも置いてある大型ホームセンターです。
こういう企業Tってどこから流れてくるんでしょうね?
少なくとも公式オンラインには販売していないので限られた店舗で売ってるのか、はたまた完全に職員用が流れてきているのか。
いずれにしても、”ロゴTを作っている”というのがアメリカっぽいなと思ってます。
これは正直安かったのもあり、コレクション用・アメリカグッズとして買いました。
少し話が逸れますが、古着で出会うアメリカ企業のキャップやワークウェアってかっこいいんですよね。
色の抜けたキャップやロゴ刺繍入りのカーハートのジャケットやレッドキャップのワークシャツだったり。
まるで自分が向こうで本当に働いてるアメリカ人のような妄想をしながら着てる人がいるとすれば、それは僕と同じの重度のアメリカかぶれです。
最近、秋に向けてちょうど良いネルシャツ探しを始めました。
そう遠くない未来に購買記録の7回目がありそうです。
ーーーーーーーー
これまでの購買記録はこちらから読めます。
興味がありましたら是非読んでみてください。